無才の古今往来 ホーム »
最近の記事

朝の散歩で~その2  

 昨夜は三日月がきれいで降るような星空でした。今日は、雲一つ無い青空が広がりました。早朝は
身が引き締まるような寒さでしたが、29℃くらいまで気温が上がる予報が出ています。
 さてさて、朝の散歩の続きです。今日はどこまで、じゃあ無かった26日の散歩の続きです。住宅街
から、早苗が植わったばかりの水田地帯へと移動して来ました。


 

『マーガレットと水田』背景の山は権現堂山と、それに連なる山々です。
マーガレットと水田

『アジュガと水田』住宅の影がボンヤリと映っています。
アジュガと水田

『イモカタバミと水田』イモカタバミは、先の大戦後に入った花のようです。
イモカタバミと水田

『勿忘草(ワスレナグサ)ワスレナグサを~~あなたに~~♪
勿忘草

『ムラサキサギゴケと水田』畔に、ムラサキサギゴケがびっしりと生えて咲いています。
ムラサキサギゴケと水田
『紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)似た草花に、トキワハゼがあります。花の先が白いので見間違
うことは・・・どうだろう。

ムラサキサギゴケ

『水田に立ち尽くすアオサギ』実は、もう一羽いましたがカメラを向けたら逃げました。
水田とアオサギ

 今日はここまで、明日へ続きます。また見て下さいね。 HAVE A NICE DAY(^^)v

category: 風 景

tb: 0   cm: 4

無才のアルバム ちりつぼ

プロフィール

fc2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop