無才の古今往来 ホーム »鉄道
カテゴリー「鉄道」の記事一覧

線路脇の道で  

 今日の主役は、小出駅近くで見た線路の保線車両です。滅多に走っているのを見ることも無いのですが出くわしました。積雪期に活躍している除雪車輛に、似ているけれど同じ車両なのかな。

【線路脇の道で】朝夕は、小出高校の生徒が歩く道も閑散としている。上越線に保線車両が。
保線車が来た
 カタコトとゆっくり走って来た車両が、カーブの頂点で停止した。何か作業が始まるのだろうか。
停止した
 しばらくしたら電車がやって来た。なあんだ、同じ小出駅方面へ走る電車をやり過していたのか。 
電車をやり過ごす

 保線車両、電車ともに偶然でしたが、抜かりなくシャッターを押しておきました。この道は、右側が線路で左側がすぐ魚野川と言う狭い所にあります。お天気が良いと、川のせせらぎを聴きながら散歩をする人の姿もあります。

  懐かしの裕ちゃん第5弾。

category: 鉄道

無才のアルバム ちりつぼ

プロフィール

fc2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop