fc2ブログ
無才の古今往来 ホーム » 風 景 »四月の雪

四月の雪  

 

 激しく雪が降ります。これが四月の空の下とは思えんぞ。

 

 

 見る見る内に雪が積もります。春の気配は何処へいった。

 

 

「この春は四月に入りて雪が降る庭木の囲い解かぬうちに」

 

  

 芽生え始めた水仙やチューリップも雪の下になりました。

 

 

 子供たちには雪の新学期。負けるな雪ん子雪の子たちよ。

 

 

 桜の花芽もふくらんだのに。雪が包んで隠して行きます。

 

 

 風が吹こうと雪が降ろうと。ムクちゃんは負けられない。

 

 

 ヒヨちゃんは雪に埋もれて嘆きます。花の季節がこない。

 

何と言う基地外天気。基地外なのは政治の世界だけで良い。お天気まで真似するな。

四月の空は希望に輝くもの。何もかも覆ってしまう雪など降らせるな。なんて言っても始らないが。  

 

関連記事

category: 風 景

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

四月の雪はすぐに儚く消える…不倫の恋のように…とかなんとかいう「ペ」が主演の南朝鮮映画がありましたね(笑)。ぜひそうなってもらいたいものです。
先日はムクちゃんとヒヨちゃんを間違えて失礼しました。日本固有種なら大切にしないとすぐレッドシグナルになってしまいますね(∩∇`)。

ガンダム #79D/WHSg | URL
2012/04/07 08:03 | edit

No title

あっちゃ~。こちゃ、さくら
そちゃ、ゆきですかあ~・・・にほんはひろい。

ひよちゃんうもれてる。
  その地の春の爆発。期待してます!!

torisan #79D/WHSg | URL
2012/04/07 08:39 | edit

No title

To ガンダムさん
>四月の雪はすぐに儚く消える…不倫の恋のように…とかなんとかいう「ペ」が主演の南朝鮮映画がありましたね(笑)。ぜひそうなってもらいたいものです。
>先日はムクちゃんとヒヨちゃんを間違えて失礼しました。日本固有種なら大切にしないとすぐレッドシグナルになってしまいますね(∩∇`)。
>
おはようございます。

完全な固有種では無いですが、他の地域は生息数が少なすぎます。それで、ほぼ日本の固有種と書きました。(他の地域とは朝鮮半島南部、中国南部、台湾、ルソン島の一部)

よかたら、ブログにリンクを張った曲でも聴いて下さい。

無才 #79D/WHSg | URL
2012/04/07 09:11 | edit

No title

To torisanさん
>あっちゃ~。こちゃ、さくら
>そちゃ、ゆきですかあ~・・・にほんはひろい。
>
>ひよちゃんうもれてる。
>  その地の春の爆発。期待してます!!

おはようございます。

また雪が降って来ましたよ。

それで雪に関わる曲を、何曲かリンクしておきました。色変わりの文字をクリックしてください。

あ~あ、春は何所かに行きました。

無才 #79D/WHSg | URL
2012/04/07 09:13 | edit

No title

こんばんは。

ああ・・・
またこんなに雪が・・・

しかし、子供の写っている写真が何だかとっても惹かれるのですが。
一人は下を向きガックリした様子で、もう一人は誰かを待っている様子で。
子供と動物、鳥には嘘がありませんから、惹かれるのでしょうね。

oh-chan #79D/WHSg | URL
2012/04/07 21:29 | edit

No title

ありゃりゃりゃ。春が来るはずだったんじゃ。

なごり雪じゃないけど「季節はずれの雪が降ってる」。

あと、雪が降るですが、アダモのなら日本語バージョンも元のフランス語のバージョンのも何度も聞いたことあったんですが、テレサ・テンも歌っていたとは。

tom-h #79D/WHSg | URL
2012/04/08 00:40 | edit

No title

To oh-chanさん
>こんばんは。
>
>ああ・・・
>またこんなに雪が・・・
>
>しかし、子供の写っている写真が何だかとっても惹かれるのですが。
>一人は下を向きガックリした様子で、もう一人は誰かを待っている様子で。
>子供と動物、鳥には嘘がありませんから、惹かれるのでしょうね。


おはようございます。
今朝は除雪車が出動しました。道路除雪の体制は解散していたのですが、非常招集ですね。4月にチラツク事はあっても、こんなに積るなんて記憶に無いです。
雀が可哀相です。せっかく餌が拾えるようになったのに、雪が覆い隠しました。

無才 #79D/WHSg | URL
2012/04/08 06:03 | edit

No title

To tom-hさん
>ありゃりゃりゃ。春が来るはずだったんじゃ。
>
>なごり雪じゃないけど「季節はずれの雪が降ってる」。
>
>あと、雪が降るですが、アダモのなら日本語バージョンも元のフランス語のバージョンのも何度も聞いたことあったんですが、テレサ・テンも歌っていたとは。


春はどこかへ、駆け足で居なくなりました。

なごり雪では無くて、春のドカ雪ですね。

テレサ・テンの歌う「雪が降る」を見付けて嬉しかったです。彼女の歌が好きでしたから。

無才 #79D/WHSg | URL
2012/04/08 06:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musai00h.blog.fc2.com/tb.php/179-30550aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無才のアルバム ちり壺

プロフィール

fc2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop