無才の古今往来 ホーム » 風 景 »フライフィッシャーマン

フライフィッシャーマン  

『フライフィッシャーマン』冷たい早春の魚野川に、鱒を狙ってフライを振る人がいる。
フライフィッシャー

『魚野川と魚沼三山』山は冬、里も河原も雪、暦の季節だけが早春の川に釣り人がいる。
三山と魚野川

『魚野川と権現堂連山』連山の山並みは明るいが、今日の魚野川には水鳥の姿は少ない。
魚野川と権現堂連山

 雪がまだ多く残り、天然の冷蔵庫の中に居る様な気にさせられます。それでも晴れた日の陽射しは
暖かく、春めいた感じがしなくもありません。そんな日に、魚野川に立ち込んでフライフィッシング
をしている人がいました。もうすぐ雪代が流れ込み、川が溢れるほどに増水する季節になります。

category: 風 景

コメント

おはようございます。

 釣り人、待ちわびていたのでしょうか、水の冷たさなど意に介さないようです。雪融け水も間もなくですね。

inkyo #mQop/nM. | URL
2017/03/14 11:45 | edit

inkyoさん、こんにちは。

未だ魚さんたちは、冬の錆びを落としきれていないでしょう。
それでも釣り好きには、解禁が待ちきれなかったようですね。

無才 #- | URL
2017/03/14 12:32 | edit

こんにちわ

水温はどれくらいでしょうか
防寒さえしていれば水ですから大丈夫なのかな

人が来ては鳥は遠慮してしまいましたか・・・

とろ #- | URL
2017/03/14 13:05 | edit

こんばんは。
奈良は雪がめったに積もらないので、雪の連山は目を見張るような光景ですね。

こちらは東大寺の修二会本行が今日まで。もう少しで春の暖かさが訪れそうです。

雨来早夢 #lWxbDKCI | URL
2017/03/14 17:56 | edit

とろさん、こんばんは。

水温を計っていないので数字は出せませんが、身を切るほ
どの冷たさです。
防寒着を着て、チェストハイウェーダーを履いても体温を
奪われて震えが来ます。

人が川に入っては、水鳥も場所替えするしかないようです。

無才 #- | URL
2017/03/14 19:00 | edit

雨来早夢さん、こんばんは。お久しぶりです。

奈良は歴史の宝庫ですから生きているうちに、もう
一度訪れてみたい所です。

雪景色は、そろそろ見飽きた季節になりました。

無才 #- | URL
2017/03/14 19:04 | edit

おはようございます

まだ冷たそうですが、川全体を相手にした釣りは楽しそうですね。
東京もまだホットカーペットなどは使っています。

ガンダム #iL.3UmOo | URL
2017/03/15 07:52 | edit

おはようございます

凄いですね。釣り人は!
寒さも物ともせず釣っています。

もう魚も来ているのでしょうか?

one0522 #bmlW70E6 | URL
2017/03/15 11:06 | edit

ガンダムさん、こんばんは。

川の水は、まだ冷たそうと言うより雪解け水が大量に流入する
と、もっと冷たくなります。

庄内藩では、黒鯛釣りを武道の鍛錬として奨励したそうです。
確かに釣りには、そんな面もあるように思います。

無才 #- | URL
2017/03/15 20:01 | edit

ワンさま、こんばんは。

好きな事をするのに、寒いなんて言っていられないようです。(^^)v

魚さんは、未だ動きが鈍いと思われます。

無才 #- | URL
2017/03/15 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musai00h.blog.fc2.com/tb.php/2138-f3c21a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無才のアルバム ちりつぼ

プロフィール

fc2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop