無才の古今往来 ホーム » わが家の庭の記 »わが家の庭の春

わが家の庭の春  

『庭の山桜』咲きだしたのは早かったが、ここのところの寒さで咲くのを躊躇しています。
山桜

『満開の沈丁花』玄関のドアを開けると、良い匂いがすぐさま漂って来る。
沈丁花満開

『スイセン』昨日一つ開いた花が、今日はどれだけ咲くか楽しみです。
水仙

『ヒマラヤユキノシタ』このところの寒さに、めげないで元気に咲いています。
ヒマラヤユキノシタ

『葉ネギ』雪が消えたら、すぐさま伸び出しました。
葉葱

『アサツキ』ネギ類の中で最小の葱です。食べても美味しいですが花を咲かせます。
浅葱

『ニラ』萌え出たなと思っていたら、もう葉を伸ばしています。
韮

 今日は晴れで、20℃まで気温が上がりそうです。、朝方の気温は3℃で、肌寒く感じました。ま
だ気温はそれほど上がっていませんが、陽射しがポカポカとして気持ちが良いです。

category: わが家の庭の記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

お庭もいろんな葉が出てきて楽しみですね。
花も盛んになってきますので、気持も穏やかに。
山の雪も徐々に溶けてきますね。

one0522 #bmlW70E6 | URL
2017/04/14 12:18 | edit

こんにちは。

 無才さんのところも一気に春めいて、ヤマザクラも咲き始め、、ジンチョウゲの花は満開、スイセンも咲き出し、庭の野菜達も来た春を前に忙しそうです。

inkyo #mQop/nM. | URL
2017/04/14 13:30 | edit

ワンさま、こんばんは。

おかげさまで庭には春が来たようです。掃除をしたり植え替えを
したりで結構忙しくしています。
菜園は地温が上がるまで、もう暫らく手を付けないでおきます。

山の雪形の写真にも、また挑戦したいとは思っていますが・・・(;^ω^)

無才 #- | URL
2017/04/14 20:01 | edit

inkyoさん、こんばんは。

山桜ですが、今日は久しぶりにメジロが訪問してくれました。
花の蜜を、長い時間吸っていたようです。写真は、驚かさない
ように撮りませんでした。

花が咲き始めて、殺風景な庭が少しは賑やかになりました。(^^)v

無才 #- | URL
2017/04/14 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musai00h.blog.fc2.com/tb.php/2176-3f409174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無才のアルバム ちりつぼ

プロフィール

fc2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop