無才の古今往来 ホーム » 風 景 »今日の散歩で

今日の散歩で  

 今日の魚沼は、お天気が良く暖かい日です。春霞と言うのでしょうか、遠くの景色が揺らいで見え
ます。今朝の散歩で観た桜は、満開を迎えたものもあれば咲きだし始めたものもありました。


『散歩での風景』雪は殆んど消えて、田圃の向こうに桜が咲いています。
散歩での風景

『ほぼ満開の桜』近づいたら、ヒヨドリが一斉に逃げ出しました。
ほぼ満開の桜

『まだ三分咲きの桜』満開の桜から、百メートルばかり歩いたところの桜です。
三分咲きの桜

『咲き始めた桜と権現堂山』残雪の中で、ブナも芽生え始めています。
咲き始めた桜と権現堂山

『ツバキが咲いていた』ついこの間まで蕾だったのに、春ですね~。
ツバキ咲く

『道端に咲く雑草の花』ヒメオドリコソウとオオイヌノフグリでしょうか。
オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ

 昨日は、群馬県高山村のゴルフ場で遊んでいました。標高6百mを超えるゴルフ場の桜は、5分咲
きほどでした。アップダウンのきついコースで、冬の間になまった身体を目覚めさせられました。



category: 風 景

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

 家の周りの雪もすっかりなくなり、満開のサクラや三分咲きなどサクラも個性を出しているようです。ツバキも咲きこちらでもよく見かけるヒメオドリコソウなど一度に春が来ました。ゴルフをして季節同様、無才さんの身体も目覚めたようです。転勤で北海道へ行った会社の同僚は皆彼の歌を歌っていました。

inkyo #mQop/nM. | URL
2017/04/21 13:14 | edit

inkyoさん、こんにちは。

ようやく惑う事無い春になりました。遠山には雪が残ります
が、それは初夏の頃まで消えません。

長髪の青春時代の雄叫びから、スキンヘッドの現在は人生を
語る。松山千春の音楽人生も、ただ者ではありませな。^^

無才 #- | URL
2017/04/21 13:51 | edit

こんにちは

桜の景色も順々に咲いて楽しめますね。
こちらは、躑躅があちこちで咲いています。
ボタンも咲いていましたが、
写真が上手く載せられないようなPCになってます。

one0522 #bmlW70E6 | URL
2017/04/21 15:17 | edit

ワンさま、こんばんは。

昨日今日の暖かさで、桜も一気に開花を始めました。
遅い年は、5月始めになることも珍しくありません。

そちらは、ツツジや牡丹も咲いているとのこと。
    魚沼は、連休過ぎにならないと咲きません。

無才 #- | URL
2017/04/21 18:15 | edit

おはようございます(*^-^)ノ

まさに春の盛りでしょうか?。
生き物の活動も活発になっていくことでしょう。家の中では今年最初の蚊が出現したのでゴキブリ用殺虫剤ゴキジェットプロを吹きかけたら一瞬で死にました。
死につつも衣装戸棚の扉の下に飛び込んだ最後の行動に生き物のなんたるかを見たように思ったなどと言うのは大袈裟でしょうか?(^-^;。

ガンダム #iL.3UmOo | URL
2017/04/22 07:53 | edit

ガンダムさん、おはようございます。

生きもの・・・死にゆくもの・・・されどエネルギー保存の法則から消滅ではない。故に、蚊の
最後の一瞬に、生き物のなんたるかを見たように思った。は大袈裟だとは思いません。

桜も定めの中で花を咲かせて、最後の一瞬を次世代に引き継がせようとする輝きなのだと
思います。ソメイヨシノ種は、クローン桜なので花は咲けども種は残せないあだ花です。

無才 #- | URL
2017/04/22 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musai00h.blog.fc2.com/tb.php/2185-5f40b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無才のアルバム ちりつぼ

プロフィール

fc2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop