無才の古今往来 ホーム » 植物の記 »雨に咲く草花

雨に咲く草花  

 

 雨に咲く花の続編で、雨に咲く草花です。ささやかな、わが家の庭で咲いています。いや、草花で
無いのも、咲いていないのも、紛れていたような気がします。


『サクラソウ』姿が見え無くなったと思っていたら、何時の間にか咲いている。
サクラソウ

『ピンクの花さけど』花の名前が判りませぬ。聞いた覚えはあるのだが・・・
ピンクの花

『独活の葉の下で』パイナップル・リリーが咲き始めました。
独活の葉の下で

『イカリソウの花は終われど』若葉がきれいだし薬草だし・・・
イカリソウ

『菖蒲とウルイ』ウルイ(大葉擬宝珠)の花は、まだもう少し先です。
菖蒲とウルイ

『牡丹の蕾が膨らんで』いつ咲くのか楽しみにしています。あ、草花じゃないか。(^^;
牡丹

『水木の花がようやく』これも草花ではありませんが・・・
ミズキの花

category: 植物の記

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます

こちら今朝は涼しく散歩も快適でした。
雨の翌日なので、草の中には入らずじまい。

それでも、昨日の雨でやめた続きをしました。
季節の移り変わりが速いですね。

花、散歩で見るのが楽しみです。

里の花や植物、楽しんで見せてもらいました。
これから益々賑やかになりますね。

one0522 #bmlW70E6 | URL
2017/05/14 08:27 | edit

 おはようございます。

 先ほどまでの雨がようやく止みました。サクラソウのピンクの花が可愛らしいです。ボタンのつぼみもずいぶん膨らんできました。パイナップル・リリーは初めてですがきれいな花です。雨に濡れた草花や木々の葉がこの曲にぴったりです。

inkyo #mQop/nM. | URL
2017/05/14 09:31 | edit

外出が楽しい季節

ちょっと歩くとこんなに素敵な出会いがたくさんあるとはうらやましいです。
ちょっと暑くなりすぎかなと思ってましたが雨が降って適当に過ごしやすくなりましたね。

(^-^;

ガンダム #iL.3UmOo | URL
2017/05/14 12:35 | edit

ワンさま、こんにちは。

里にも、わが家にも花の季節到来です。花を愛でるより
先に、雑草の草むしりに追われています。

散歩中に、色々な花に廻りあえるのも楽しみですね。(^^)v

無才 #- | URL
2017/05/14 17:52 | edit

inkyoさん、こんにちは。

サクラソウですが移植した後しばらくは、どこへ行ったやらの状態で
したが、いつの間にやら花が咲いていました。
パイナップルツリーは、造園屋さんに名前を教えていただきました。

音楽が、エントリに合うと言われると嬉しくなります。(^^)v

無才 #- | URL
2017/05/14 18:01 | edit

ガンダムさん、こんにちは。

外出しても、素敵な花の咲く庭に出会うことが多いです。今回の花々は、
みんなわが家で咲かせたり、これから咲く花たちでした。(^^)v

昨日(13日)は、雨が降ったり止んだりでしたが、今日は暑くなりまし
た。暑さ馴れしていないので堪えますね。(;^ω^)

無才 #- | URL
2017/05/14 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musai00h.blog.fc2.com/tb.php/2219-7c2f21cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無才のアルバム ちりつぼ

プロフィール

fc2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop